カップル カップルの会話 カップルの悩み デート デートの失敗

恋人の態度?

投稿日:

相手の態度の意味!?

【恋人の態度が分からない?】

相手の態度には意味がある!?

恋人と一緒にいると、どうしてあんな態度を取るのだろう?
あの時にどうしてあんな態度を取ってしまったのだろう?
等と自分でもわからないような事があるもの。
恋人の行動の裏にある本当の意味とは?

問:相手の理解出来ない態度がありますか?
(自社恋愛ポータルサイトアンケート抜粋/2018)

  • プレゼントをあげたら無表情で無反応だった事がある
  • 喜ぶと思って贈り物をしたら泣き出した
  • 焼餅を焼かそうと別の人に寄り添ったら激怒された
  • 寂しいのに寂しくないって言ったら本気で拗ねた
  • 前から行きたいって行ってた場所に行く事になったら拒否された
  • さっきまで泣いてたと思ったら急に笑い出した
  • 凄く暗かったから嫌なの?と聞いたら楽しいよと言われた
  • 喜んでいると思ってたら急に怒り出した

【態度は逆の意味!?】

素直に態度に出ない!?

思っている事と違う態度を取られる、してしまう。
どうしてこうした態度に出てしまうのでしょうか?

*恋人との間で違う態度を取ってしまった事は?
(自社恋愛サイトエピソード抜粋/2018)

「まだ若かったからだと思うけれど、好きだって言えずに
好きでたまらないのにそうじゃない態度を取ったりだとか
一緒に行きたいのに一緒に行かないと言ったりと、
本音と違う行動を取っていた時期がありますね。
素直になれなくて。もっとかまってほしかったのかも。」

31歳/女性/医療関係

逆の態度に出てしまう事も!?

「私の場合はその前に喧嘩をしたりとか傷ついたとか
何かあったら直ぐに切り替えられなかったりはあります。
普通なら素直にいられるんだけど、自分が原因で喧嘩とかだと
謝ってからしばらくは何か照れ臭いのかな?
何か言われても素直に笑えなかったりとか、
欲しいのにいらないとか言ったりとか。女子って面倒ですね」

28歳/女性/サービス業

「自分の場合は気を付けてるけど格好付けたりとか。
本当は怖いのに怖くないっていう態度したりとか
車に乗っていて格好付けたりとか反省したこともある。」

24歳/男性/配送業

男女共に素直な態度が出来ず、思っている事と逆の行動、
逆の言動をしてしまうという方がいるようです。
確かに心当たりがありますね。特に若い年代に多いようですが
年齢関係なく状況によっては多かれ少なかれあるようです。

【態度を理解するには?】

どうすれば誤解を解ける?

【恋愛コンサルティングHさんのコメント】
*当サイト協力者からのコメント紹介
*恋愛コンサルティング経験9年Hさん

「特に若年層はどうしても自分を大きく見せたい、
自分をよく見せたいという気持ちが強いものですね。
しかしそれは当たり前の事だと言えるのです。
まだ経験が少ない事も多く出来るだけ相手に好かれたい
相手に嫌われたくないという気持ちが土台にあるのです。

決して悪気があるわけではないので理解してあげましょう。
自分でもそうした行動を無意識にしてしまうのは
相手に好かれたいという働きが自然と出るためです。
年齢や関係の経験が増えると自然と減っていくでしょう。

行動を改善するには?

こうした誤解、行動とうまく付き合うには
大体こうした行動に出てしまったら自覚するはずです。
今、こういう気持ちじゃないんだ、こういう行動をしたくない。
そう実感はしているはずです。それを事後に告白しましょう。

「さっきはこうしたかった」「本当はこう思っている」と
後できちんと告白することで相手には伝わるでしょう。
同時に自分でも後悔するはずですので次からは
素直に行動する事が増えていくと思います。
急に変えられませんが次第に変わっていくでしょう」

【裏腹な態度は愛の裏返し】

愛の裏返し!?

想定と違った態度を取ってしまうのは相手に好かれたい
嫌われたくない感情の裏返しという事ですね。
最初から素直に行動出来れば問題ないのですが
恋愛上ではそういかない事もあるもの。

思わぬ行動、態度を取ってしまった時は、
パートナーに本当の気持ちを都度伝えるということが
何より大事だと言うことが分かりました。

特に女性は好きなのに好きじゃない態度を取りがち。
男性はちょっと強がる態度、認めたいのに認めない態度を
つい取ってしまう事が多いもの。気を付けたいものです。

恋愛・結婚人気記事

夫婦・恋人を選ぶポイント 1
相手を選んだポイントは?

結婚・恋愛相手選択のポイント!? 【恋愛・結婚で相手に求めたポイント】 夫婦・恋人になった決め手 恋愛・結婚相手を選ぶ時に何を重視するでしょうか?共通して同じ事を気にするのか、個人差があるのか。恋愛・ ...

恋人との出会い 2
出会いはどこで?

様々な出会いあり!? 【初めての出会いはどこ?】 世の中には多くのカップルがいます。それぞれ様々な出会いのパターンが。 彼氏彼女、奥さん旦那さんとの出会い。どこで出会っているのでしょうか? 【お二人の ...

結婚指輪 3
結婚指輪って?

愛の証結婚指輪 【結婚指輪はしていますか?】 夫婦でペアリングは必須!? 買い物や職場でつい人の薬指に指輪があると「結婚してるんだな」と見る事がありますね 結婚指輪をしていると何となく落ち着いた印象印 ...

-カップル, カップルの会話, カップルの悩み, デート, デートの失敗
-, ,

Copyright© 結婚恋愛ドットコム , 2019 AllRights Reserved.