カップル デート 出会い 年齢差カップル 恋人と会う頻度

恋人の職業&年収?

投稿日:

恋人の職業
恋人の仕事は?

【恋人の仕事は?】

仕事
恋人の仕事は理想と違う?

子供の頃に卒業アルバムや寄せ書きに見られる将来の仕事。
自分がこうなりたいと思っても現実はシビアなもの。
彼や彼女の仕事は何?理想的?恋人の仕事や年収について
見ていくと意外な事がわかってくる!?

問:彼氏/彼女の職業は?年収は?
(自社恋愛匿名アンケート抜粋/2018)

  • 彼はフリーター年収300とか、私も同じ。
  • 彼女が看護師です、自分は行政書士。年収600程度。
  • 彼は建築関係です年収650万位、私は実家手伝い
  • 私飲み屋勤務。彼もラウンジメンバーやってます
  • 彼がIT関連たぶん年収800くらい、私は現在無職
  • 彼女は保育士年収300万とか。僕は会社員年収450万程度。
  • 彼、居酒屋経営だけど赤字で大変です。私介護士。

職業、年収共に予想通りバラバラです。
男女の組み合わせのため当然の結果ですが異業種での
男女組み合わせがほとんどだというのが分かります。

【恋人の仕事は気にする?】

恋人の仕事
恋人の職業は重要!?

*自社恋愛ポータルサイトフリーコメント抜粋

「元々彼氏が無職の時に知り合っているから全然気にしない。
私が飲み屋でバイトしている時のお客さんだった彼で、
会社の社長だった時期に知り合ってお金持ちだと思って。
けど付き合ったのはお金じゃなくて彼が好きになってから。
付き合いはじめたら彼が会社を倒産させて凄く大変だった。
だけど彼は諦めずに自分でコツコツお金を稼ごうと
行動してるのを見てきてるから。やる気があるかどうか。」

34歳/女性/福岡県

「そりゃ相手が医者とか社長とかだったらいいと思う。
思うけど凄く面倒だなっていうのもあると思う。
お金を持ってたりするから隠れて浮気するでしょ?
それに地位があると偉そうにするし。
そういう性格の人が苦手だからお金持ちじゃなくていいな」

22歳/女性/石川県

恋人
仕事も愛したい

「友達の中には相手の職業とか家柄とか凄く気にして
地位とかステータスを見る子っていますよ。
男の人は全然知らないというか気づかないかもだけど
そういう資産目当てとかの女性っているので気を付けて(笑)
私の場合だと彼がその仕事だったら、ああそうって程度。
汗臭い感じが苦手だから現場仕事だったりすると
ちょっと無理かなって思うけどそれ以外なら全然気にしない」

26歳/女性/滋賀県

「自分は男なんで相手にはふつうの仕事やったら全然。
デートとか生活のすれ違いになりそうやから
夜の飲食とか接客とかは嫌かなって思うけれど。」

24歳/男性/東京

恋人同士の場合相手の職業に関して否定することは
多くないようです。中には出来ればやめてほしいという
職業を持っている方もいるようですが
おおよそが相手の仕事は気にしないようです。
好きな相手が頑張っている仕事であれば
特に特定の職業でなければならないという
事は無いようですね

【職種で困ったこと?】

困ったこと?
職業によって恋愛に影響!?

愛する彼・彼女。相手の仕事によって付き合いに影響は?
中には同じ職場でのカップルも一定数存在しており
仕事によって恋愛に何か影響があるのでしょうか

  • 二人が同じ課にいる同僚なので結構気を使いますね。
    いわゆる公務員なので他の同僚には絶対秘密なので。
    休憩中とかトイレの時にやり取りはLINEでしますが
    昼休みとか意外と一緒に行動しにくいですね。
    なので仕事が終わってから外で待ち合わせとかはします。
    仕事場が同じだと帰りに待ち合わせをするのは早くて
    あと擦れ違いが凄く少ないので安泰ですね。
    <30代カップル/公務員/千葉県>
  • 彼が夜勤のある仕事なので結構辛い時ある。
    クリスマスの夜とか大晦日とかにも夜勤だったから
    世間がクリスマスムードだったとしても1人なんです。
    何度か寂しくて友達と過ごしたけどつまらないですよね。
    彼が本当に仕事なのか疑ったりもするし。
    <20代カップル/飲食業/広島県>
  • あまりないかもですが彼氏が農業従事者。
    実家の後を継いだとかじゃなくって、自分でUターンして
    起業?した人なので凄い大変だと思うけど
    時間的にもいつも仕事の事ばかり考えてるし
    休みもほとんど無いんです。年末年始に1日休むとかだけ。
    平日の昼間とかは農協とか会合?とかはあるし
    勿論ハウスとか畑に出てるから全然スマホ見ない。
    電話して来てっていわれるけど今、電話します?
    普段ほとんどLINEで済みますよね。
    だからちょっとしたことで電話すると手を止めるって
    思うからしなかったりするでしょ。すれ違いなんですよね。
    最初は凄く素敵な仕事だって理解してたし
    今でも凄い尊敬はしてます。けど普段の付き合いは
    他の普通のカップルを見てると考えちゃいますね。
    <30代カップル/サービス業/新潟県>
恋人
仕事と恋愛の両立は大事

この他多くの組み合わせの仕事を持つカップルの現状、
状況を見るとほぼ多くのカップルに少しの不満点はあり。
不満点、すれ違いはあるものの相手の職業には理解と
一定の尊敬をしているという意見が圧倒的です。

職業に関係なく仕事=生活という最低限必要なもの。
好きな人が真面目に一生懸命仕事に向かい合っている姿は
誰が見ても美しいものですね。

但し余りに仕事が忙しい、熱中し過ぎていて
連絡が取りにくいケース、イベント事の時期に
会えないとなると女性は特にそういう時に寂しさを感じ
不安感を覚えるという特徴が見られます。

仕事は大事。分かっていても女心が揺れるようです。
男性はそうした気持ちを理解して出来るだけ
仕事を恋愛を両立したいものですね。

恋愛・結婚人気記事

夫婦・恋人を選ぶポイント 1
相手を選んだポイントは?

結婚・恋愛相手選択のポイント!? 【恋愛・結婚で相手に求めたポイント】 夫婦・恋人になった決め手 恋愛・結婚相手を選ぶ時に何を重視するでしょうか?共通して同じ事を気にするのか、個人差があるのか。恋愛・ ...

恋人との出会い 2
出会いはどこで?

様々な出会いあり!? 【初めての出会いはどこ?】 世の中には多くのカップルがいます。それぞれ様々な出会いのパターンが。 彼氏彼女、奥さん旦那さんとの出会い。どこで出会っているのでしょうか? 【お二人の ...

結婚指輪 3
結婚指輪って?

愛の証結婚指輪 【結婚指輪はしていますか?】 夫婦でペアリングは必須!? 買い物や職場でつい人の薬指に指輪があると「結婚してるんだな」と見る事がありますね 結婚指輪をしていると何となく落ち着いた印象印 ...

-カップル, デート, 出会い, 年齢差カップル, 恋人と会う頻度
-, ,

Copyright© 結婚恋愛ドットコム , 2019 AllRights Reserved.