カップル ネット出会い パートナーとの関係 仕事上の出会い 出会いサイト

友達から恋人へ?

投稿日:

友達から恋人へ
友達から恋人になれる!?

【友達から恋人への進展】

恋人になるには
友達から恋人への進展は難しい!?

長年に及ぶ男女の友達、同僚、同級生などそれまで関係も良く
いつ会っても心から信頼出来る友達。
異性の友情は立派に成立する事は多くの方が知る所。

所がある時期からそこに恋心が芽生えたとしたら?
互いに同時にそうなった場合はスムーズに進展するものの
男性側、女性側、片方が友情から愛情に変わった時に
どうすれば最善の結果となるのでしょう

【友達関係にある異性は?】

問:友人関係にある異性について教えて下さい
(自社恋愛ポータルサイトショートコメント抜粋)

  • 高校の同じクラスの女の子とは親友でたまに会う
  • 会社の入社が同じだった同僚の同い年の男性と友人関係恋人未満
  • もう10年くらい親友の女の子がいます前の会社の先輩です
  • 飲み屋で知り合った同年代の男性がそうです
  • 昔に出会いサイトで出会った女性で5つ上の友人がいる
  • 親友にいます。悩み事相談とかは彼女にすることが多い
  • 飲食店オーナー同士で2人います。一人は長くて20年くらい。
  • 異性間の友情は無いと思っていたけど実際1人いますね
  • 男勝りの女性の友人がいます。飲み友でもある。

【恋愛感情は無し?】

恋愛感情
異性で恋愛感情無し!?

友人と言っても男女。異性間の友情には恋愛感情は無いのでしょうか?
相談や飲んでいる間に好きになったり、気になる事は無い?

【異性間友情経験者に聞く】

*自社恋愛サイトコメント抜粋

「週に1回か会わない時は月に1回くらい会う女性の女友達。
彼女は昼間は子供がいるから夜にアルバイトをしてます。
飲食店のアルバイトをしてるので、彼女が何か悩みがあるとか
飲みたい時には仕事が終わってから連絡が来たりしますね。
勿論女性として魅力あるし好きなんでしょうけど、
一線を越えたりとかそういう本気さはないんですよ。
気が合うから一緒に飲んだりとかカラオケする仲ですね。」
42歳/男性/WEB関連会社

「前に働いていた仕事先の店長だった彼とは親友で。
年齢が近いっていうのと出身地が同じなので最初に
凄く打ち解けて何度か遊んだりとか相談しあったり。
私がルックスがまるで可愛くないし絶対に彼のタイプじゃない。
男みたいだって言われる(笑)こっちもタイプじゃないし
何か学生時代の同級生の友達って感覚わかります?
そんな感じですね。そもそも恋愛対象じゃないので
同性の親友と全然変わらない感じです。冗談で異性ならではの
会話になる事もあるにはあるけど、セクハラよって笑って
終わりですね。」
29歳/女性/保険会社勤務

異性間の友情
異性間の友情は確かに存在する

「年齢的に若い頃だったら考えられないかもしれない。
彼女とは互いに50代で出会って5年くらいですね。
2人とも離婚歴があって同じような理由で傷ついています。
似た境遇を経験している事で理解し合える事があったんです。
だけど恋愛感情かというとそれは違った。
性格が合うとかそういうのが恋愛にはあると思うんだけど
性格はあまり合わないと思う。けど話をしたり
ごはんを食べに行ったりとか客観的に話を聞ける。
良い年齢になって良き理解者っていう感じかな。」
55歳/男性/会社経営

「中学から同級生です彼とは。二人とも地元で残ったので
中学、高校と地元の学校でそのまま就職した組。
最初はグループで結構頻繁に会ったり成人式以降は
飲み会したりしてて、二人が何となく友達継続してきた感じ。
好きとかそういうのは違うかなって思う。
一回付き合うかとか言われたんだけど私が絶対無理って(笑)
変な雰囲気になるかなと思ったけど、あ、そう。で終わった。
それから特に関係は変わることなく続いている感じですね。
まだ互いに恋人も無いし結婚もしてないから、
どうなるかわからないですけどね。もう一度言われたら
付き合うかも?って感じはしてるけど、言ってこないと思う。」
22歳/女性/飲食店勤務

男女間での友情は一見すると複雑なのかと感じますが
実際は非常にシンプルで同性間の友情と何ら変わらず
ごく一般的なものだと実感します。
中には将来的に恋愛に発展する可能性を示唆する方も。

【友達から恋人となった二人】

恋人から発展可能
友人から恋人に発展!?

全く恋愛感情が無く純粋に友人として付き合っている方、
同時に友人関係から恋人関係に発展した方も存在。
どういった経緯?そうならないカップルとの違いは?

問:友人同士から恋人になったエピソードを自由に記載
(自社恋愛ポータルサイトフリーワード募集/2017)

「元々同じ会社の営業と事務職の2人で友人でした。
同僚といえば同僚ですが同じ高校だったので知り合いですね。
小さい会社だったので全員で飲み会をしたりは多くて、
彼とは知り合いだったから元彼との悩みとか相談したり、
彼も彼女がいたから色々聞いたりして4年くらい友人でした。
ただ、私はずっと気になる存在だと思っていて、彼は
全く意識してなかったみたいだけど、私は好きだったかも。
互いに相手と別れて気持ちが整理された頃に告白した感じです。
彼は引いてましたけど(笑)え?って。
ちょっと考えさせてって言われて暫くしてOKをもらったんです。
それからは友達から恋人に変わったという形です。」
28歳/女性/製造業事務職

「ずっと普通の友達、親友でしたね。
元々男としか思ってなかった。男っぽいハッキリした性格で
ショートカットで日焼けした顔だったし男友達みたいな。
色気も何も無いんですから。もっぱら一緒の趣味である
釣りとかマリン関係を一緒に行く仲間の一人だった。
自分は彼女が別にいたから彼女もそれを応援してくれて。
一応友達と言っても異性だから恋の相談とか、
女から見てどうなの?とかは聞けるじゃないですか?
そういう話はしてましたけど。そうこうしてると
彼女とも別れる日が来て失恋した周辺は結構親身に
話を聞いてもらったりして朝まで飲んだりしてました。
そのころに年末だったか朝まで飲んでしまって、
二人とも相当酔ってしまった時に彼女に家まで
送ってもらってその時に、付き合おうかって言ったらしく。
彼女がそう言うから何となく始まったけど幸せです今。」
34歳/男性/営業職

【友人・恋人の違い】

恋になる友人とは
恋人になりうる相手がある?

異性間の友人から恋人になるケース、友人のままのパターン。
友達のままで絶対に恋人にならないという二人は
互いにルックス、性格、状況からあり得ないと決めている場合は
恋人への進展はなく生涯同性の友人と変わらずなものの
何かきっかけがある、片方が恋心を抱いているような場合は
友人から恋人への進展もあるようです。

まずは友達からという告白の受け方も良くある事ですが
気持ちを持っていると友人から恋人への発展も可能性はありますね。

恋愛・結婚人気記事

夫婦・恋人を選ぶポイント 1
相手を選んだポイントは?

結婚・恋愛相手選択のポイント!? 【恋愛・結婚で相手に求めたポイント】 夫婦・恋人になった決め手 恋愛・結婚相手を選ぶ時に何を重視するでしょうか?共通して同じ事を気にするのか、個人差があるのか。恋愛・ ...

恋人との出会い 2
出会いはどこで?

様々な出会いあり!? 【初めての出会いはどこ?】 世の中には多くのカップルがいます。それぞれ様々な出会いのパターンが。 彼氏彼女、奥さん旦那さんとの出会い。どこで出会っているのでしょうか? 【お二人の ...

結婚指輪 3
結婚指輪って?

愛の証結婚指輪 【結婚指輪はしていますか?】 夫婦でペアリングは必須!? 買い物や職場でつい人の薬指に指輪があると「結婚してるんだな」と見る事がありますね 結婚指輪をしていると何となく落ち着いた印象印 ...

-カップル, ネット出会い, パートナーとの関係, 仕事上の出会い, 出会いサイト
-, ,

Copyright© 結婚恋愛ドットコム , 2019 AllRights Reserved.